人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログはじめました。

はじめまして!さやかです。
活動記録としてブログを書こうというのと、同じような道を歩んでいる方や着物好きの方と仲良くなれたらなと思いましてブログをはじめました。
手描き友禅の職人を目指して染色家の方の工房に習い事として通っています。
そして、きものについて勉強したいと思ってきもの専門学校にも通っています。
染色から縫製まで一通りできるようになりましたがまだまだ精進の日々です043.gif
よろしくお願いします!

現在は新宿区「中井駅」周辺で毎年開催されている「染の小道」に去年からのれんを出品しています。
2017年は2月24日から26日の3日間。今年も出品しております!

きもの専門学校は思っていたよりも和裁が多くてびっくりしていますが早2年…
単衣から袷、名古屋帯まで縫えるようになりました。
先日は学校のコンクールにデザインが入選し、実際に染色して縫製しました。
学校に入ってからいろいろと活動の幅も広げられて和裁以外も勉強になっています。
学校はきものについてトータルに学んでいるのでコーディネートや着付、ヘアメーク、染色なども勉強しています。
(今までの活動は別の記事で紹介させてください012.gif
ブログはじめました。_e0365647_22041061.jpg

ブログはじめました。_e0365647_22051223.jpg


これからブログが3日坊主にならないようにゆっくりペースでいろんな活動報告していきたいと思っています。
よろしくお願いします^^







by honey82syrup | 2017-02-16 22:05 | 記録

手描き友禅を学び、着物について学び。祖父の仕事(友禅職人)に就くべく精進。コメント大歓迎です。


by さやか